long coated white puppy
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|老犬こそアクティブに

久しぶりの晴れ^^

ホッとします。

明日は荒天になる予報、貴重な晴れです。

寒さもなくワンコ達は久しぶりにゆっくりランに出れました。

朝からご近所さんが側溝に脱輪、SOSで救助^^

病院にも行って、午前中からフル稼働です。

センターから引き取った保護犬ちゃん達、順調です。

明日は譲渡会、あいにくの天気となりそうです。

預りボランティアさん宅で過ごしていた保護犬ちゃん、明日からトライアルに出ます。

他の子達のお問い合わせもいただいています^^

良いご縁に恵まれますように^^

寒暖差ギックリ腰というものがあるようです。

この冬は寒暖差が激しく体の大きな負担がかかっているようです。

ギックリ腰、昔やったことがあります。

激痛で1mmも動けなくなる、思い出しても恐ろしいです。

「腰大丈夫ですか?」と気遣って頂く事が多いです、ありがとうございます。

腰の骨の変形と中腰の態勢が多いため腰が悪そうな姿勢になります。

シニア犬に合わせるためか歩幅も狭くなっていきます。

痛みなどはなく まだまだ頑張れます!!

あんファミリー^^

久しぶりにお日様にあたると気持ちがすっくりします。

ワンコ達もそうだと思います。

犬は日光に当たることは大事なこと、皮膚にも脳にも精神にも大きな影響を与えます。

自律神経の乱れにより精神の不安定にもなり認知症の発症にもつながる可能性も。

「老犬だから」と室内のみなんて論外、老犬だからこそ屋外でアクティブに過ごす時間が必要です。

雨や曇りばかりだと気持ちも鬱々とします。

今日は私たちもワンコもリフレッシュできました^^

明日は1日雨、しかも冷えるようでワンコ達は休息日。

写真は多めに撮っていますが動画のアップは出来そうにありません。

ご了承ください。

ありがとうございました。