老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|様々な生き方・性格・個性を認める事。

今朝は快晴の朝、穏やかで非常に気持ちのいい朝でした。

春、新年度、新学期、新生活。

この時期につかれてしまう子供が増えます。

子供たちの環境の変化もあり心が疲れる。

様々なサインが発せられます。

気づいてあげることが重要です。

励まし、頑張れ!!だけでなく休ませてあげることも。

コロナの影響で親の働き方が変わった御家庭も多く、学校生活も大きな変化が。

友達との付き合い方などもこれまでとは変わりました。

無理を強いるのではなく向き合って 問題の根本を見極めることが大人に求められています。

受験についても、従来の入試から「思考型入試」へと変化が。

個人的には良いかな と思いますが子供たちの負担がさらに増えそうな、、、

コロナで疲弊し、ロシアの侵略のニュース、非人道的なロシア軍の行為、子供たちの心に大きな悪影響があります。

ティモンディ高岸さん、名門高校で野球をし大学に。

そしてイップスになり野球を断念した過去が。

イップス、心のスランプが心身に影響します。

こうじゃないといけない、頑張らないと、まじめな人ほどイップスになりやすいです。

相談も出来ずに悩み、深みにはまっていきます。

彼曰く「周りと比べなくていい」「正解も間違いもない」、いろんな人がいて、いろんな生き方があって、いろんな性格、個性がある。

それでいいんだと思います と。

その通りですね^^

そして犬にも当てはまります。

「これが出来ないとダメ」なんて必要なし。

スタンダードとか血統書とか人間側の一方的な価値観、雑種は下で純血種が上なんてアホみたいな考えです^^

ワンコ達^^

ロシア軍、民間人の拷問や殺害、遺体にまで地雷を仕掛ける。

女性や子供にまで拷問を行うロシア軍。

こやつらは人間ではありません。

それでも狂人プーチンの支持率は上がっているようです。

国民は情報統制されているのはわかりますが なんとなくはわかっているはず。

「知らないという事」で見て見ぬふりをするのかロシア国民は。

立ち上がる勇気はロシア人にはないのか、、、。

嘘で固められた国なのか、良心はないのか。

ありがとうございました。