老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|成長!!

ひんやり霧の朝、気持ちのいい朝でした。

昔 大阪市内に住んでいたころ 朝はあわただしい雰囲気でした。

こちらでは週末も平日も関係なく静かな朝、野鳥の声が響いています。

日中は気温上昇、暑い一日になりました。

朝一で虹の橋を渡ったワンコの飼い主様が来てくださいました。

大きな大きなご寄付、温かいお言葉もいただきました。

今日はフリースクールのイベント開催!!

カフェ、トリミングにランは終日一杯、保護犬ちゃんの本譲渡も決定!!

駐車場もいっぱい、満員御礼です^^

明日も大阪市内に新人さんのお迎えに行きます。

子供と犬のふれあい、犬が怖い子もいれば子供が怖い犬もいます。

お互いが少しずつ距離を縮めていく姿は何とも言えません^^

言葉が通じない、お互いに緊張感の中でのコミニケーション。

少しづつ互いに相手を受け入れる姿、伝える力と感じる心が育まれます。

この体験で得られるものは大きいと感じます^^

老犬ホームあん のワンコ達も皆「はじめまして」の子達。

あまりワンコと接したことのない子やワンコが怖い子もいます。

時間とともに少しずつ仲間と接する事ができ信頼関係ができていきます。

シニアになってもぐんぐん成長します。

犬も人間も経験から学び成長します^^

ワンコ達^^

今日 おもちくんが正式譲渡となりました。

保護犬ちゃんの譲渡、必ずトライアル期間を設けています。

犬との暮らしがどういうものかを経験した家族として迎えるかを考える時間。

すべての里親さんが仰います「すごく賢い!!」と。

トイレの問題、これが困ったという保護犬ちゃんはいません^^

里親さんがすごいのか、保護犬ちゃんがすごいのか、きっと双方の頑張りなんでしょう^^

ありがとうございました。