老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|楽しみ!!

久しぶりに天気のよい週末。

涼しく過ごしやすいです。

週末はご予約がいっぱいです。

昨日は1日雨でした。

買出しに出て久しぶりに本屋さんによりました。

本を選ぶときはワクワクします。

昔から本が好きで大きな本屋に行くと半日ぐらいいる事も。

ゆっくりできませんでしたが3冊買って帰りました、アマゾンからも2冊届いています^^

これを風呂で読むのが楽しみ、ささやかな楽しみです^^

本を読んでアイデアが生まれます、知恵や知識、感動も頂きます。

1冊2000円程度のものメリットしかない読書、費用対効果抜群です^^

昔はタイトルに騙されたりもしましたが今は好きな著者の本、本を紹介する本もあるので間違った買い物はしません^^

人生に必要なもの、犬・本・旨いもの・音楽・映画に少しのワイン^^

昔は浴びるように飲んでいましたが今は少量を味わって飲むようになりました。

買出しのついでにお昼も食べて帰りましたが「お米」がう~んって感じで。

普段 地元の農家さんのお米を食べていますが それが美味しすぎて、お裾分けした大阪の飲食店からも注文が入ります。

美味しいものは幸せを感じます^^

ワンコ達も同じ、食が細くなった子やハイシニアのワンコ達は日替わりご飯の子もいます。

味を変えてあげると喜んでくれます。

仲間たちとランに出るのも楽しみにしています。

楽しみがないと!!

今日はワンコ達しっかり遊びました。

涼しく過ごしやすい日、リフレッシュ^^

ワンコ達^^

徳島県で秋田犬が相次いで遺棄、5頭が保護されました。

おそらく繁殖屋の仕業だと思います。

愛護法改正により廃業する繁殖屋も増えているようです。

一方で闇はさらに深く、保護犬ビジネスという言葉を使い新たな金儲けも。

5月に入り震度4以上の地震が12回。

震度3は29回と、、、

専門家は大きな地震の前触れともとれると、、、、

今年は関東大震災から100年の節目だそうです。

南海トラフ巨大地震、いつ起こっても不思議でない状況。

できることは備える事しかありません。

老犬ホームあん 多くの命をお預りしています。

フードや水、非常用電力の確保は常に準備しています。

幸い水害の心配は少ないので大災害時にはワンコ達の避難所として開放もします。

ありがとうございました。