老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|10年で2度

早朝の雨にテンション下がりました。

午前中は不安定な天気でした。

良い天気になると思っていたので うんざりしました。

午後からようやく青空が^^

和歌山県でロケット発射は失敗、残念です。

次に期待して!!

私は自分は体が強いと思って生きてきました。

親に感謝です。

実際に風邪や体調不良で休むことは皆無。

10年間休みなしです。

これまででまさかと思う事態が2度ありました。

1度目は初めての入院、連日39度を超える熱が出ていましたが 夏風邪と思い仕事を続けていました。

咳も出始めたので病院に「肺炎です、即入院してください」と。

生まれて初めての入院、着替えなどを取りに帰り スタッフさんに伝えて。

診察室で「入院」と言われ悔しさで涙があふれ先生や看護師さんを驚かせました^^

「何の涙??」って表情の先生と看護師さん^^

2度目は夜に突然 動けないほどのめまい に襲われ初めて救急車のお世話になりました。

嘔吐もあり「やばいかも」と思いました。

MRIなどの検査をし問題なし、翌日に退院できました。

1番に頭をよぎるのは もちろんワンコ達の事、そしてブログや動画。

スタッフさん達だけでも大丈夫なんですが 気になって。

自分だけ寝てられない気持ちで^^

肺炎の時は先生に無理を言って早朝帰宅を許してもらいました。

朝5時に病院を出る、点滴の時間までに戻る、と約束をして^^

早朝に勝手口を開けてもらう守衛さんが機嫌悪くて申し訳なかったです^^

先生に「こんな人初めて」と言われました^^

初めての救急車では「すごい振動にすごい音」に驚きました。

救急隊員さんが終始 声をかけてくれていたのが安心につながりました。

10年で2度、仕事に支障をきたす不調を。

仕事ができる幸せを知りました。

いい恰好言いたいわけでなく、させられている仕事、嫌々している仕事ではないという事^^

50歳を過ぎて確実に体は老いて体力も落ちていることを実感します。

でも気力は結構タフな方でまだまだ若い気持ちです。

疲れを癒してくれるのは やっぱりワンコ達。

自然と犬が私の生命線^^

生涯現役、しっかり働きます!!

働くという事は必ず誰かの役に立っているという事、村の大先輩方も90歳でも現役で働いていらっしゃいます。

働くことは社会貢献!!

あんファミリー^^

今日もトライアル中だった保護犬ちゃんが本譲渡となりました。

明日は2頭の保護犬ちゃんが本譲渡、1頭が面会のご予約。

保護活動は人との繋がりが必要です。

全国の愛犬家の皆様とネットワークがある日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、たくさんの方々の支えられています。

テレビがつまらないと感じる今、4月から新プロジェクトXが始まるようで楽しみです。

ありがとうございました。