老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|心

春!!

快晴の気持ちいい朝でした。

今日は1日 すっきり晴れ!!

カフェ&ランにはたくさんのお客様、たくさんの笑顔^^

当日飛び込み御予約の御家族様も大変喜んでくださいました^^

老犬ホームあん へのご相談は毎日いただきますが、最近はカフェやランのお問い合わせが非常に増えています^^

春、賑わいます^^

4月は大きなオフ会の御予約もいただきたくさんのワンコ達が遊びに来てくださいます。

カフェの営業時間延長、新メニュー、ワンコメニューも追加^^

テラス席の拡大も行う予定です。

6月からは新事業も立ち上げる計画です。

犬と人との幸せな共存を目指す 日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の新たな挑戦です。

着々と準備中!!

毎日が必至のパッチ、休み無し 昼夜問わずの仕事です。

疲れますがやりがいがあります^^

応援してくださる方々もたくさんいます。

大変な事ばかりですが嬉しいこともあります。

新人さんのしっぽが上がる、他のワンコと仲良くするようになる。

ご飯を食べる、歩いてくれる、吠える、小さなことに喜びを感じます。

そして素晴らしい人たちとのご縁!!

「何かいい事ないかな」なんて思いながら生きていても何もありません^^

喜びを感じれる心が必要です。

自然の中でワンコ達と向き合い生きています。

自然の中の命、普通のことがどれほどありがたいか。

3・11の報道でさらに思います。

ワンコ達^^

つくづくご縁に恵まれていると思います。

素晴らしい方々とのご縁、飼い主様方から頂く温かいお言葉にも救われます^^

ワンコの顔と飼い主様の顔が重なります^^

私達に向けていただく温かいお言葉、お気持ちはワンコ達に。

温かい気持ちの循環^^

虹の橋を渡ったワンコの飼い主様方皆様からも温かいお気持ちをいただきます。

一生懸命していれば一生懸命な人たちとのご縁が!!

きれいなものを見る、きれいな言葉を使う、きれいなものに触れれば きれいな心に。

妬みやっかみ、不平不満に愚痴、自分が吐く汚い言葉は自分が一番聞いています。

自分の心が自分の言葉によって汚される、とある本に^^

まさに、と思います。

濁った心にならないように日々を送りたい^^

ありがとうございました。