老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|役割。

昨夜は凄い豪雨でした。

今朝は雨も上がって穏やかです。

急速に天気が回復するようです^^

明日はラン&カフェはご予約をいただいています^^

あの日から10年、音楽・スポーツの著名人からもたくさんのメッセージが。

胸をうたれ感動します。

涙が枯れることなく、毎日泣きながらも頑張ってきた人たちがたくさんいます。

コロナの影響で人と人のかかわりが分断されています。

大災害から10年、もう一度「みんなで頑張ろう!!」という空気が出ています。

負けてたまるか!!ですね。

災害時のペットの避難、ペットの避難所開設の訓練も行われたそうです。

ワンコに関してはプロフェッショナルです^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん ではすでに西日本豪雨災害時に犬の無料避難所を開設した経験があります。

必要なものも経験知識、マンパワーもそろっています^^

いざというときのための情報収集も飼い主様の大事な役割。

ワンコの避難についても日頃から想定準備が必要です。

ワンコ達^^

天気予報を常にチェックしながら動画や写真を撮ります。

自然にはかないません、恵みもいっぱいあります^^

あんの子達にも最高の季節の春がやってきます^^

自然の中で生きること、多くの恵みをいただきます。

野鳥の声や月の明かり、星空、陽の光、風のにおい、虫の声、雨音、旬の食べ物、etc。

ann’sカフェの卵かけご飯ランチ、卵は朝どれ卵!!

都市部では口にすることが難しい新鮮食材をふんだんに^^

ありがとうございました。