老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|老犬ホームあん 始業時間!!

朝から晴れなんて珍しい^^

打ち上げ失敗となったカイロス、不具合を感知し自爆だったようです。

安全対策が機能したという事。

次の挑戦に挑むという事です。

これで諦めれば失敗に終わります、失敗から学び次に生かせば失敗ではなくなります。

次に期待しています^^

犬は飼い主様の前と飼い主様のいない状態とで変わる子が多いです。

怖がりで私がいないとダメってお聞きして、いざ飼い主様から離れると想定外のやんちゃぶりを見せる子も多いです。

ワンコのダブルスタンダード^^

全ての人が1年365日1日は24時間です。

1日があと3時間多ければもう少し楽になるかなと思う時もありますが、逆にさらにハードになるだろうなと思います。

ワンコ達のケアや介護に終わりはなく、終業という時間はありません、始業時間もありません^^

約10年前に「老犬ホームあん」をスタート、その時が始業時間だったようです^^

気晴らしに、息抜きに、とどこかに出かけることもなく^^

そもそも気晴らしや息抜きでホームを離れる事の方が気持ちが疲れます。

常にワンコ達のそばにいる事が心の安定になっています。

私にとって犬達から離れる事で気晴らしになったり息抜きが出来るというものではありません。

「老犬ホームあん」開業時は預り頭数制限は8頭でした。

小さな小さなドッグランに犬舎が一つ、妻と二人でオープン。

ただオープン前にホームページや獣医さんの協力などの準備は完了していました。

オープンから1ヵ月で8頭の枠は埋まり、さらに問い合わせが増える一方でした。

オープン時から動画と写真のアップはしていて今に続いています。

第1号ワンコはチワワのコロ助でした。

ブログで老犬ホームあん の生い立ちもご紹介していこうと思います。

あんファミリー^^

明日は今日よりも良い天気で暖かくなります。

あんファミリーも のんびり自然に触れます。

明日は6頭の新人さんが来てくれます。

ご縁に感謝!!

頭の中は犬の事でいっぱい、犬の事で悩み犬の事で癒される人生!!

ありがとうございました。