老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|スタッフさん増員!!

晴れ間の多い日でした。

正月休みが終われば3連休!!

まだまだお休みの方が多いようです^^

犬と生きる、休みはなし。

昨日面接に来てくれた方、今月から定期的にトリミングに来ていただけることに。

これまで通りメインのトリマーさんに加え助っ人のトリマーさん^^

ご縁に感謝です!!

春になるとトリミングのご予約が一気に増えます。

ありがたいです。

3月からも新しいスタッフさんが来てくれる予定です。

計3名の新しい方が仲間に入ってくれます。

全国の方々とつながりがある日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、里親さんへの橋渡しに力を入れていこうと考えています。

ご年配の方で犬と暮らしたいと願う方も多いです。

新しい里親さんへ、とお考えの飼い主様のワンコを里親さんへ橋渡し。

協会がしっかり面談しトライルを行い飼い主様の承諾を経て譲渡へ。

ご希望の飼い主様には 老犬ホームあんでお預りしながら新しい里親さんを探す。

問題行動があるワンコは改善を促し譲渡を目指す!!

この形態も浸透させていきたいです^^

東京都内にお住いの飼い主様からのご寄付と温かいお手紙。

愛犬が虹の橋を渡られたそうで、ご寄付の品をわざわざ送ってくださいました。

東京から京都の老犬ホームあんへ、温かいお気持ちに感謝いたします。

ワンコ達^^

今日も病院に行きました。

シニア犬、体調を崩すと別の症状まで出ることがあります。

いったん体力の低下が起こると回復にも時間がかかります。

先生と相談しながらの介護ケアを行っています。

ありがとうございました。