老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|運命

昨日のブログ、Facebookへの投稿が出来てないようです。

アップをし直してみます。

3連休初日、たくさんのお客様でした。

新人さんにお泊りワンコ、ランもカフェも終日お客様^^

明日はカフェ&ラン終日貸し切りとなります。

新人さんも来てくれます。

たくさんの飼い主様、ワンコとのご縁を頂いています。

シニアワンコ達、のんびりスローライフ。

人間も「自然の中でゆっくりしたい」と思うように犬達も自然を求めています。

あんファミリー、過ごしやすい今は1日5~7回ぐらいランに出ます。

スタッフさんたちが本当に頑張ってくれています。

土、風、陽の光、雨、雪、野鳥や虫の声、草木の匂い、自然を感じるものがいっぱい。

高齢の子達と触れ合っていて思う事、この子が若いころは いたずらをして走り回って周りの人を笑顔にしてきたんだろうな~って。

若いころどんな子だったのかな~って想像します。

縁あって 老犬ホームあん に。

十数年前にはすでに決まっていた運命なのか、不思議な感じもします。

寂しく悲しい思いの飼い主様の心を癒せるのはこの子達の穏やかな生活風景。

一頭一頭 性格が違います、環境に慣れるのに時間のかかる子もいます。

情緒不安定になり食べムラが強く出る子も、少しずつ少しずつ慣れていき「ここが自分の家」と思ってくれた時 明らかに変化が出ます。

落ち着きが出て 本当にのんびり過ごすようになります。

その変化が見られた時 本当にホッとします^^

その変化が見られた時 飼い主様が笑顔になれる時かな^^

ワンコ達みんな頑張っています!!

スタッフ一同 懸命にサポートしています!!

スタッフ一同 ワンコ達に癒されています!!

ワンコ達^^

犬からエネルギーをもらい癒されています。

私にとって犬の存在は大きく常に手が届くところにワンコがいます。

飼い主とか主従とか言いながら癒されているのは人間の方です^^

犬と生きる、私の人生です!!

ありがとうございました。