老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|依存症・分離不安

今日は IG Mam様のイタグレちゃんのオフ会!!

2回目のオフ会です。

50頭を超えるイタグレちゃんが大集合!!

吠える子がいなくて驚くほど静かなオフ会でした。

大変大きなご寄付もいただきました。

去年に続き ありがとうございました。

飼い主様もイタグレちゃん達もみんな笑顔!!

北海道から新人さんも来てくれました。

「老犬ホーム」を調べて調べて あん に、ありがとうございます!!

新人さん 後ほどご紹介します^^

連休明けから天気が崩れるようです。

晴天が続き あんファミリー 秋を満喫しています。

「犬から物を奪おうとすれば攻撃されるのは当たり前。

問題行動をしているのは人間の方だと気付こう。」

という記事の見出しに「もっともだ」と思いました^^

奪うのでなく交換をしようと、平和的かつ犬を尊重する行動^^

人間が上、犬は下、という考えの人が聞いたら怒られそうです。

人間はすぐに「自分が正しく相手が間違っている」と考える動物です。

ワンコと人間、双方の行動改善が良い関係を築きます^^

勘違いしないように気を付けます^^

ワンコ達^^

犬好きにとって犬の存在は大きいです。

私は犬依存症、私が分離不安です。

ちがう種の動物と生きる事、言葉も習慣も行動も違うため考えることが多く気が付けばいつも犬の事を考えています。

少しの事で一喜一憂し心も犬に支配されています^^

ありがとうございました。