老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|認知症予防犬用サプリ

早朝まで雨が残りましたが 今日は晴れ。

涼しい朝で気持ちがいい!!

今日も2頭のお泊りワンコ達が来てくれました。

明日からご予約いただいていた飼い主様は沖縄に行く予定、台風の影響がまともに、、、

台風に北朝鮮のミサイル発射、不安なものが続きます。

先日ご相談に来てくれた飼い主様、ワンコの行動改善について。

トレーニングにも頑張って通いましたが効果なし。

少し遠いですが こちらまでご相談に。

試しに保育園スタート、全然問題なしです^^

飼い主様も驚き!!

それほど時間はかかりません、次回3回目のご予約もいただいています^^

行動改善で保育園に通われるワンコ達、すぐに改善できるので卒業が早い^^

教えるのと身についた行動を改善することは別です。

新たに何かを教える(伝える)のは比較的楽です。

刷り込まれた行動の改善は時間と根気が必要です。

老犬ホームあん の保育園はワンコ達の力を借ります^^

穏やかな群れのワンコ達が新しい仲間に教えてくれます。

犬の行動、24時間365日体験しています。

パピーからハイシニアまで、超小型から超大型犬まで、保護犬ちゃんや訓練所にいた子も。

様々な犬たちから学んでいます。

そんな犬の保育園での様子も動画で公開、ワンコが自分で考えながら行動する姿が見れます。

自分で考えて行動する、これが1番!!

させられる、何かのためにする、ではなくその瞬間の行動を自分で考える。

周りの状況を目や耳などをフル回転して情報として考える事。

普段あまり経験できない事です^^

ご相談はお気軽に^^

東京のペットショップ、無許可で犬のサプリを作り販売。

認知症予防、抗がん作用などと言い販売。

さらに人間用と謳い転用し1億円以上を販売、使用期限を5年過ぎていたものも販売していたと。

こういうことを平気でできる連中がペットショップを、ショップの犬たちの扱いが想像できます。

ワンコ達^^

明日以降の天気が心配です。

先日 我が家の一員になった保護犬ちゃん、みりん 改め ナッツ。

テレビをつけるとプチパニックに、空いているクレートに逃げ込んで出てきません。

怖いものは仕方ありません。

ほかのワンコ達を見て学んでもらいます。

強制で矯正はしません^^

遠慮なくテレビもつけます、経験から自分で学んでもらうしかありません。

ワンコに気を使いすぎるのも経験を奪うことになります。

過保護OK、過干渉はNG^^

ありがとうございました。