老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|安全第一!!

夕方から雨の予報でしたがまだ降ってません。

明日は1日雨の予報です。

老犬ホームあん のワンコ達は基本1日4回のランタイムです。

自然の中でほかのワンコと、スタッフさんたちとのコミニケーションタイム。

天気の良い日はスタッフさんたちが頑張ってくれ1日に6回くらい出ています。

真夏になると時間を短めにして回数を多く出るようにします。

熱中症対策です。

小学校の運動会も午前で終了する等の対策を。

昔とは暑さの質が違います。

安全第一でいいと思います、夏の甲子園もそろそろ考える時期に来ていると感じます。

大変なことが起こる前に、、、。

アスファルトの散歩はワンコの肉球をやけどします。

照り返しでお腹を熱せられることも。

この夏は各地で花火大会が開催されます。

ワンコを連れて行ってトラブルになることが多いです。

ほとんどのワンコは花火は怖いもの、無理をせずに。

京丹波町の花火大会も開催されます。

安全第一で^^

ワンコ達^^

今日も京都市内までお迎えに、明後日もお迎えです。

保護犬ちゃんの ちまきちゃんがトライアルに出ました。

ご縁に感謝です^^

ありがとうございました。