老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|託せるところの準備

早朝は小雨がパラパラ、天気は回復傾向です。

昨日の新人さんも無事に朝を。

今日も急遽送迎に行きました。

常連ワンコ達、緊急性があるため朝から向かいました。

先日ご相談に来てくださった飼い主様、ハイシニアのワンコ ご入所の予定でしたが虹の橋を渡ったとのご連絡を頂きました。

飼い主様もワンコもよく頑張ったと思います。

人間も犬も高齢化、ご相談の内容も様々です。

今日は福祉関係の方からのご相談、老々介護の状態で飼い主様への負担が大きく大変な状況になっているようです。

皆さん最期まで一緒にという願いは同じ、でもどうしても無理な状態になってしまうこともあります。

何とかお力になれればと思っています。

飼い主様の緊急入院で急遽お迎えに行くこともあります。

何かあった時を考えて 託せるところを日頃から準備することが大事です。

ドッグランの常連の飼い主様も「自分に何かあれば あん に頼むから」と仰ってくれています。

保健所に愛犬を持ち込む飼い主や獣医さんに安楽死を頼む飼い主が後を絶ちません。

殺処分になりますよと言っても「ハイ分かりました」と、、、、

無責任極まりない、悲しい事実です。

ワンコ達^^

昨日はしっかり降りました。

今日は急速に回復し青空、やっぱり青空は気持ちいいです。

今後台風の影響が心配です。

年々 雨の降り方や台風が強くなっています。

大きな災害も頻発するようになりました。

命をお預りするホーム、安全最優先で運営です。

総理の息子さん、悪ふざけが大きな代償に。

悪ふざけがSNSなどで公開され社会問題になっています。

大人の悪ふざけはみっともないです。

ありがとうございました。