老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|用心の上用心!!

今日は暑くなるそうです。

今日は、というか毎日暑いです。

フリースクールについてのお問い合わせも増えています。

日本愛犬愛護協会、ワンコの事で悩まれている飼い主様、少ししんどい子供さん、力になれればと思っています。

フリースクールあん のチラシを置いてもらうのに役場や社会福祉協議会に行ってきました。

すごく需要が見込まれると喜んでくださいました。

他にもコンビニやスーパーの方も喜んで張ってくださいました。

町内の方々が応援してくれています!!

心強い、皆さん必ず「困ったことがあったら言うておいで!!」と。

優しいお気持ちです。

園児がバスに取り残された痛ましい事件を受けて園児がクラクションを鳴らす訓練を行ったと。

良いことだとは思いますが 根本的な問題解決は大人側の意識になります。

映像を見ると大人が園児を運転席に座らせてからの訓練。

実際に園児が自分で歩いて運転席に座れるのか疑問な点も。

乗った子供数、降りた子供数のチェックと車内の徹底した見回りで防げること。

子供への訓練よりもかかわる大人全員の訓練の方が効果的だと思います。

命をお預かりする、用心の上に用心。

周りの大人たち全員が高い意識を持てば子供は守れます。

恐ろしい医師が逮捕、コロナワクチンを接種したと嘘をつき自治体から接種委託料をだまし取っていました。

それよりも怖いのは実際に注射を刺され何かを接種された人が多数いること。

何を体内に入れられたのか、怖いです。

今日はサイトの引っ越し作業を行います。

失敗された人の書き込みを見てさらに緊張が。

心配事の9割は起こらないといわれていますが、、、

用心のため メインサイトの前に他のサイトの引っ越しをして予行練習。

用心の上用心です^^

ありがとうございました。