老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|誉め言葉。

今日は最高の天気です!!

暑いぐらいのポカポカ陽気、快晴です^^

でも夜は雨になるようで、気温の低下もなさそうです。

ある本に「不可能なことは無いと本気で思ってるアホが最強」と^^

面白い表現で、的を得ています^^

頭のいい人はいろいろと計算し「あれは無理」「これはしない方がいい」と考えます。

アホは「絶対できる」という単語一つ持って突き進みます。

最後に物事を達成するのは「アホ」の方^^

そんなアホに憧れます!!

ナポレオン・ヒルの言葉、負けると思えば負ける、ダメと思えばダメに、失敗すると思えば失敗する。

すべては「人の心」が決める、「私はできる」と考える人が勝つと^^

やはりアホが最強なようです^^

北野武さんも「一芸に秀でた馬鹿になれ」と言っていました^^

アホ、バカ、使い方次第で誉め言葉^^

ワンコ達^^

24時間365日無休、ワンコのケア介護は甘くありません。

老犬ホームあん のスタッフさんはプロフェッショナル!!

プロに必要な事、感じ取ることができるかどうか。

ワンコそれぞれみんな違います。

持病や認知症などでもいろんな症状もあります。

ワンコ達からのサインを感じ取って介護にあたる、見ていて本当にプロだなと感じます。

私達にはマニュアルはありません。

細かなことも感じ取ることができる、ワンコからのサインを受け止める準備ができている、冷静な判断が瞬時にできる、すごいスタッフさんたちです!!

ありがとうございました。