老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|お風呂屋さん

ようやく晴れ!!

この時期の長雨、困ります。

今朝は生暖かく日中も暖かく、来週はまた寒気が、へんな気候です。

今日はワンコ達みんなランでゆっくり^^

写真や動画もゆっくり撮れました。

人間の脳は「現状維持」を好みます。

新しい事をしようとするとき、出来なかったら、失敗したら、とすぐに考えます。

出来ない理由を考えて一歩踏み出すことを止めようとします^^

未知の領域は危険と脳が認識します。

でも勇気をもって一歩踏み出すと二歩目は勝手に出ます^^

やる前にいろいろ考えても100%無駄^^

問題が発生したときに考えても十分間に合います。

いろんな挑戦をしてきました、経験から学んだことは一つ挑戦を始めると並行してもう一つ挑戦することが生まれます^^

そうなると「もしダメだったら」「うまくいかなかったら」を考えている時間が無くなります^^

大体ネガティブなことを考えるときは暇なとき^^

一生懸命の時はそんなこと考えている余裕がありません。

ネガティブな考えが起こる時、実は余裕がある時^^

必死のパッチの時は「次はどうする」「この後の展開は」と次々と前に進む思考が生まれます^^

必死で生きる、一生懸命になれることがあるのは幸せです。

運を味方につけるには現状維持からの脱却^^

ワンコ達^^

笑えるニュースが^^

高校教師が化粧してカツラかぶってお風呂屋さんの女湯に浸かっていたところを取り押さえられたと^^

この挑戦はいただけない。

未知の領域に一歩踏み出してしまったオッサン、無謀な挑戦です^^

ばれないと思うところがすごい、興奮してしまったら湯船から出れなくなるのでは・・・^^

朝から笑いました。

元教え子がインタビューに、細身で内気な先生でしたと。

ありがとうございました。