老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ポイント。

雨が続き困ります。

写真や動画を待っておられる飼い主様の事が気になって・・・。

夕方のやみ間に撮れました^^

暗くなる前に大急ぎで撮りました。

明日は晴れるようです^^

人は1日平均6万回の思考を行うそうで、そのうち80%がネガティブな思考だそうです。

ネガティブな思考が悪いのではなく、気持ちの切り替えと受け止め方、受け流し方が大事だそうです。

ポイントは自己肯定感が高いか低いか。

自己肯定感が低い人はプライドが高くメンタルが低い、被害妄想が表れやすいといわれています。

受け流せない。

自己肯定感が低く自信のない裏返しで他人に攻撃的な人が多いようです。

例えば あおり運転をする輩やクレーマーといわれる連中^^

自己肯定感は成功体験を重ねることで高まるといわれていますが成功体験を積むには何かに挑戦しなければいけません。

いつも何かに挑戦することが大事なんだと思います。

その挑戦、日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん は続けます^^

春には発表できるかな^^

ワンコ達も成功体験が大事です。

いろんな経験で成功を積み重ねてあげると性格まで変わります^^

ボール遊び一つとってもただ投げるだけでなくキャッチしやすいところに投げる、うまくキャッチ出来たら一緒に喜ぶ、成功体験!!

バウンドが変わるようにあえて壁に向かって投げる、跳ね返りを予測し先回りするようになります^^

賢い!!一緒に喜ぶ、成功体験!!

人と遊ぶことが大好きな子になります^^

自分の犬舎に戻る、ちょっとしたことですが褒めてあげることで「成功」を認識します^^

「あんの子達」はみんな自分で戻ります^^

「遊んであげる」ではなく一緒に遊ぶ^^

いろんな経験、体験を感じて生きることは大切です^^

ワンコ達^^

今日もご予約のお客様^^

飼い主様からたくさんのフードのご寄付をいただきました。

感謝です!!

ありがとうございました。

昨日は常連のお客様が来てくださいました。

何よりもワンコ最優先のブリーダーさん!!

いろんなブリーダーさんがいますがこの方は信頼できる素晴らしいブリーダーさんです。

勉強になります^^

ありがとうございました。