老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|行く・行かない。

今日も雨、冷え込みはなし。

冬の雨は困ります。

ワンコ達を濡らさないように気を付けてランに出ます。

どうしても濡れるので短時間で、あとのケアをしっかり。

濡れて体温が下がらないように、人間は濡れてもワンコは濡らさないように^^

今日は写真・動画はほとんどありません。

無理はできません、お許しください^^

今日もご予約頂いたお客様が来てくださいます^^

コロナの影響でann’sカフェは完全予約制です。

毎日お問い合わせやご相談をいただきます。

全国の愛犬家の方々とネットワークがあり情報交換もできています^^

今朝もGoogle口コミに5つ星をいただきました。

5つ星、すごくうれしく活力に^^

コロナの影響が子供たちにも出ていると。

いろんな要因が重なり学校に行く気持ちが薄れる子供も。

個人的には行くのが嫌なら行かなくていいと思います。

現実逃避ではなく、また「行こう」と思えるように準備の時と考えれば。

感受性豊かな子供たち、無理強いをせず自分で考えて決断できる環境も必要です。

嫌なら少し離れてゆっくりすればいい、それも経験^^

「どうするか自分で決めれるなら決めていいよ^^」「決めれなければ一緒に考えよう」でいいです^^

自分の意志で行動した経験は必ず活きます。

押しつけや無理強いはストレスにしかならずトラウマとして心の重荷となります。

ワンコ達^^

雨や雪が続くときは多めに写真や動画を撮っておきます。

どうしても撮れない時があるので。

今日明日はアップできるものが偏ります。

申し訳ございません。

新たなサービスの取り組み、スタッフさんたちが自発的に考えてくれました。

犬舎の紹介動画や「あんファミリーワンコ」1頭1頭ご紹介動画を制作^^

撮るだけでなくナレーションも入れて編集します。

このサービスも全国では珍しい!!

唯一無二の老犬ホームを目指しています!!

気持ちも技術も知識も最高レベルのスタッフさんたちに感謝です^^

ありがとうございました。