老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|若者パワー

小雨の天気、午後から上がるようです。

小雨の暖かい朝、久しぶりに汗をかきました^^

老犬ホームあん・YouTubeがグレードアップします。

スタッフさんたちが休憩返上、プライベートの時間まで使って自作で頑張っています!!

本日 アップします!!

今後は「老犬ホームあん」ファミリーを1頭づつYouTubeでご紹介します!!

皆様 観てくださいね。

若い敏腕スタッフさんたちが頑張ってくれています^^

自慢のスタッフさんたちです。

今朝のテレビで「循環型手洗い器」を開発した会社の特集がありました。

20代の社長、震災で水がなく困っている人達をみて立ち上げたそうです。

そしてコロナ、アレルギー等もありアルコールが使えない人たちが困っているのをみて手軽にどこでも手洗いができるように実用化。

世界で水がなく困っている人達にも、と。

この会社は伸びるでしょうね。

困っている人に目を向けています、価格も抑えています。

「すごいな~!!」と思う若者、パワーをいただきました^^

まだまだ負けてられません^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん も頑張ります!!

ワンコ達^^

島根県でヘリを使った防災訓練、盲導犬4頭も参加。

視覚障がい者の方の救助を想定し盲導犬とともに救助する訓練を実施。

非常に大切な事、必要性に気づき実行した自治体は素晴らしいです。

盲導犬たちも怖かったでしょうが、命を守るために必要な訓練です。

犬のトレーニング、あまり興味はありませんがワンコも楽しんで出来ているなら良いと思います。

ただ大体は負の連鎖に陥っている状況が多いと感じます。

うまくいかずイライラが出ている人、そのイライラが伝わり不安なワンコ。

これではうまくいかず信頼関係を崩すことにもなります。

トレーニング、躾はワンコが楽しんで出来ているかが1番のポイント。

人が楽しんで出来ないとワンコは楽しめません。

人も犬もずっと発展途上^^

ありがとうございました。