老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|災害から守る

曇り空の朝でした。

暖かい朝、日中は気温は上がらず肌寒い一日です。

今日もご予約のお客様がたくさん。

密にならないように気を付けながら^^

コロナ感染者数も減ってきています、ワクチン接種もスタート。

普通の日常までもう少しの我満かな。

「噛むかも」のシェパードのフレア、環境の変化への適応が早く楽しそうです。

スタッフさん全員に懐いてくれました。

散歩がうれしいようでルンルンな感じです^^

ワンコが少し苦手のようなので単独で。

老犬ホームあん、ワンコ達は全頭ヒューマングレードの犬舎です。

冷暖房は当然完備です。

悲しいニュース、宮崎県の犬の飼育施設で火事が。

100頭以上を飼育していたらしく、そのうち30頭以上が亡くなったと・・・。

従業員もいた時間の火事だったようでけが人も出ているそうです。

犬を助けようとしたのか。

悲しい事です。

犬舎を暖めようとヒーターを使っていたと。

良かれと思ってしたことが惨事になってしまいました。

老犬ホームあん ではこういうことがあるので基本的にエアコンを使います。

漏電などもあるのでエアコンも安心できませんが。

寒さがきつい時は十分に気を付けてストーブも使います。

認知症のワンコは予想を超えた暴れ方をすることがあるのでストーブの位置なども細心の注意。

老犬ホーム、24時間有人が必須、災害はいつ起こるかわかりません。

非常用電源や水・フードのストックも必要です。

ワンコ達^^

天気は良くありませんがご予約のお客様が来てくれて^^

ランで遊んでカフェでランチが定番コースに^^

ランチの間にトリミングも^^

今日の新人さん、6時間ほどかけてきてくれます。

ありがとうございました。