老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ネットワーク。

少し風がありますが晴れています^^

しばらく天気が不安定の予報です。

冬が最後の粘りを見せています^^

暖かくなってきてann’sドッグランやann’sカフェの御予約・お問い合わせが非常に増えています^^

コロナの影響にもよりますがゴールデンウィークはオフ会の御予約もいただいています^^

老犬ホームあん は毎日数件のお電話&メールのお問い合わせです^^

シニア犬の介護についてのご相談やパピーのトイレトレーニングのコツについてなどのご質問もいただいています^^

お世話になっている獣医さんの言葉「それぞれに家族のかたちがある」。

ワンコとの生活、考え方もそれぞれの家族のかたちがあります。

何が良くて何がいけない、という事を一概には言えません。

「これは絶対できないといけない」なんてワンコに押し付けることは不要です。

のんびりのびのび育てればいいと思います^^

最近 貸し切りドッグランの需要が非常に増えています。

犬が苦手なワンコはもちろん、周りに神経を使いながら遊ぶのが疲れるという飼い主様の声をよく聞きます。

実際ドッグランでのトラブルも多いようです。

無理して頑張ってのドッグランより貸し切りでのんびりの方が飼い主様もワンコもリラックスできます。

昨日のお客様も「こんないいところ、誰にも知られたくない~」と嬉しいお言葉をいただきました^^

温かい愛犬家ネットワーク拡大中!!

ワンコ達^^

明日明後日と新人さんが来てくださいます。

カフェ&ドッグランも週末までご予約がビッシリと^^

口コミでの広がり、新規のお客様が増えています。

ありがとうございます^^

ネット記事に供血県の記事が。

獣医師のもとで供血のために飼われていたワンコの話、劣悪な環境の中で・・・。

8年間病院の地下室で・・・。

つらい現実、獣医師が、いろんなところに闇があります。

ネットワークがあればこんなひどいことをしなくても、あんファミリーのジャムも以前 獣医先生に頼まれ急遽 献血をしに大阪まで行きました。

ジャムの献血でワンコの命が救われました。

ありがとうございました。