老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の生き方

朝は雪が降りました。

明日から暖かくなるようです^^

悲しい事故。

散歩中のワンコが線路内に入ってしまい追いかけた飼い主さんとともに死亡事故に。

散歩中にリードが手から離れ 飼い主さんも懸命に追いかけ、、、

ゴールデンレトリバー、飼い主様、ご冥福をお祈りいたします。

保護活動でワンコを譲渡する際に、里親さんにはこれでもかというくらい犬の逸走防止の徹底をお願いしています。

何もないときは大丈夫ですが突然の大きな音や角から突然人が走ってくるなど、犬が驚く場面はいくらでも想定できます。

パニックになった犬は判断能力が落ちているので行動予測がつきません。

犬自身もどこを走ってきたか覚えていない場合も多く見つけることが困難になります。

悲しい事故を防ぐには普段から気を付ける習慣が必要です。

毎日Facebookに動画をアップしています。

もう10年近く毎日続けています^^

先日 Facebookからメッセージが届き投稿に違反があるのでアカウントを停止すると。

24時間以内にアクセスして改善せよ!!と、そこで乗っ取りだと気づきました。

24時間などと時間制限はつけません^^

案の定48時間たった今も普通に使えています。

あちこちに暇な方がおられます^^

「暇が人間をだめにする」と誰かが言っていました^^

犬たちはいつも全力で生きています、前だけを向いて、遊ぶのも食べるのも眠るのも吠えるのも 見習わないと。

ワンコ達^^

岡山県浅口市の円珠院が秘蔵してきた「人魚のミイラ」は、科学的調査で「造形物」だと結論づけらた、と。

偽物だったという事。

昔からみんな心の中ではわかっていたことだと思うのですが、、、

今 白黒つける必要があたのか疑問です^^

あえてグレーな感じの方がよかった思います。

ありがとうございました。