老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|不動の1位!!

早朝から雨、さいわい小雨でいつも通りの朝でした。

午前中からトリミングやカフェにはお客様が沢山!!

御相談のお客様も2件、ワンコの相談なら何でもお気軽に^^

2022年 人気犬種ランキングなんてものを見てみると1位から10位まで小型犬のワンコ達が^^

不動の1位はやはりトイプードル!!

老犬ホームあんでも一番多い犬種です。

3位に小型のミックス犬が、純血種をおさえて3位に入っています。

「雑種」という文字を探しましたが30位までになかったです^^

犬種に関係なく犬は皆賢く可愛いです!!

ネット上には様々な情報があります。

老犬ホームをしたいと尋ねてくる人が多くて多くて^^

「ネットで観ました」と、そのほとんどがアポなしで突然来られます。

突然来て「見学させてくれ」なんて言います。

非常に驚きます!!

その時点で老犬ホームの大変なことが理解できていません。

食事の時間が決まっていない子もいます。

認知症で昼夜逆転の子や一度に多く食べれない子は数回に分けて食事介助をしたり、オムツ交換をしたり、シャンプーしたりカットをしたり、、、

24時間365日フル稼働です。

「なんだそれ??」と思う質問も多くあきれる時が多いです、基本的にお金の話が多いです。

「儲からないよ!!」って言ってます^^

夢を壊してすいません^^

ワンコ達^^

日本一周の親子が言うように好きな事だけして生きていければ最高でしょう。

でも責任というものが必ずついてきます。

老犬ホームを「副業」ですると平然と言う人もいます。

甘いです、怖いです。

御相談のすべての飼い主様に必ずお伝えしている事は「預けるところをしっかり見極めてください」と。

安易に決めないで、実態をよく調べてください。

夜間は無人や日中は別の仕事をしている、なんてところがあるようです。

怖い、、、

ありがとうございました。