老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|NOブレーキ!!

今日も気持ちいい天気でした。

日中は暑いほど、犬舎も暖房停止です。

あんファミリーもゆっくり秋を感じるランタイム!!

ドッグランは終日ワンコの笑顔が溢れました。

ワンコと子供の笑顔は最強です!!

大人を元気にするパワーを持っています。

今日も新人さんが来てくれました。

超高齢のワンコ、何とか歩けています。

頑張るワンコと飼い主様、しっかりお話をして御入所に。

シニアワンコ達が穏やかな時間を過ごせるように施設の設備もスタッフたちのレベルも最高ランク!!

ワンコ達の寿命、人間よりもはるかに早く迎えます。

どうしようもない現実、だから あんで過ごす時間をこれまで経験していない非日常の中で過ごさせてあげたいと考えています。

よく聞く「アットホームな・・・」犬にとってアットホームとは何なのか?

オンとオフの生活が大事です。

犬と暮らした経験のある人なら見ていると思います。

無防備に寝る犬の癒しの表情、元気に外に出る時の弾んだ表情!!

この表情が1日に何回もある生活、オンとオフのある生活。

インドアのみ、アウトドアのみではなく。

今日の天気もわからない生活なんて犬に気の毒です^^

ワンコも四季を感じ、晴れ・雨・雪も体感できる生活が最高です。

ワンコ達^^

京都新聞さんの取材のお話を頂きました。

ありがたいことです。

日本愛犬愛護協会のすべての活動を応援してくださる方々の力が増大中!!

ありがとうございます!!

関西圏のみならず関東にも力強く応援してくださる方々が。

来年は新たな動きができるかもしれません^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあんの活動はノーブレーキ、突き進みます!!

ありがとうございました。