老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|一歩二歩、行動は最大の防御なり^^

まずまずの天気です。

1日の中で天気がコロコロ変わる季節です。

若い人と話す機会があります。

ありがたい事、犬に興味のある子や保護活動に興味を持っている子もたくさんいます。

将来 社会を背負う若い人たちです。

行動することの意味をいつも話します。

考えて考えて考え抜くと、不安が募り行動できなくなることが多いです^^

行動する準備ばかりに時間とエネルギーを使い疲れてしまう。

行動の一歩目、不安もあり怖い時もあります。

一歩踏み出すと二歩目は自然と出ます。

出さなければいけない状態に追い込まれることも^^

行動すれば変化があります、想定外の良い変化も。

「攻撃は最大の防御なり」刻々と変わる時代、現状維持を求めて生きることの方が難しい時があります。

変化の渦に巻き込まれストレスに飲み込まれ、、、。

行動が最大の防御になることが多くあります^^

どんな小さな事でも一歩進めば自信に変わります。

ワンコ達^^

身体のためにと「今日から走ろう」「今日から筋トレを」と一す。

二歩目が続かない^^

意志が弱い、「忙しいから」を理由にすぐさぼります。

出来ない理由を考える能力には自信があります^^

自分に甘い自分です^^

今日は午後から新人さんが来てくれます。

東京の飼い主様、老犬ホームあん を選んでくださいました。

全国からワンコが来てくれています。

最近のご相談では 福井、金沢、広島、山口、福岡、香川、千葉、埼玉、横浜、東京、札幌、など遠方の方々からのご相談が急増しています。

犬の事ならお気軽に!!

ありがとうございました。