老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|一歩二歩!!

今日は春の嵐です。

ワンコ達は休息日。

いつもより1時間早くスタートして2回目の朝のランは無事に終了^^

薄暗い中の写真でボケているものもあります。

今日の動画は昨日の物を、写真は今日と昨日といろいろで^^

朝一番から保護犬ちゃんを見に来てくれました。

じっくりご家族で話し合って決めて頂きます。

トライアルに出ていたアリスが今日 戻ります。

御家族さんの中でアレルギーが出てしまいました。

無理はできません。

アリスも里親さんご家族も頑張ってくれました。

昨日トライアルに出た おはぎ 同じ保護犬の先住犬と仲良くしているようで安心しました^^

可愛い写真も送ってくださいました。

室井滋さんのインタビュー記事が目にとまり。

猫好きな室井さん、「高齢だからもう飼えない」という事に違和感を感じると。

好きな動物との暮らしは心を豊かにしてくれると。

「ご高齢の一人暮らしの方でも飼っていいと思う」とも。

猫にスポットを当てたインタビュー記事です。

猫の事はあまり詳しくないですが 基本的には賛成です。

ただ周りのサポートもしっかり整えていくことが必要だと思います。

そういう社会になればと思っています。

実現に向けて行動していきます^^

行動力、何よりも大切な事だと思います。

どれだけ頭が良くて話も上手で計画的に考えられる才能があっても、行動力が無ければ変化は起きません。

まず一歩、アホな私にはそれしかできませんが一歩出せば二歩目は自然と出ます。

そして協力してくださる方が現れます^^

決して他力本願ではありません^^

ワンコ達^^

明日は天気も回復の予報、御予約でいっぱいです。

各地の人出も増えて旅行に行かれる方が増えているようです。

明るく平和な世界が訪れますように。

ありがとうございました。