老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|老犬の生活に必要なもの

早朝からずっと雨。

ワンコ達の休息日になりました。

短い時間ですがランには出ています^^

動画写真は撮れず、今日は動画がありません。

明日から晴れマークがずらり、春本番です。

週末はフリースクールイベント「デイキャンプ」を開催します。

先月予定していましたが雨で延期になっていました。

皆でテントを張って犬たちと遊んでカレーを作ってみんなで食べる!!

コロナの影響でできなかったことを存分に楽しみます。

子供と犬の笑顔があふれる日本愛犬愛護協会、最強の笑顔です^^

犬の笑顔に癒され子供の笑顔に元気をもらいます。

犬も子供も我慢を強いられる生活をしていると表情が薄くなります。

シニアワンコの介護、大変なこともたくさんあります。

ワンコ達も頑張っています。

今日は1日雨でしたが、明日からみんな春の陽に当たってゆっくり過ごします。

日光を浴びることのメリット、皮膚を正常な状態に保つ・脳内のセロトニンの分泌促進、喜びや快楽をもたらすドーパミンや不安や恐怖をもたらすノルアドレナリンをコントロールし精神の安定に・ビタミンDの活性化、生成により骨の代謝や筋肉への神経伝達を正常にする、などなど。

シニアワンコにとって必要なことばかり、「老犬だから」と室内だけでの生活はよくありません。

ワンコ達^^

明日も超ハードなスケジュール^^

月くんの正式譲渡、トリミングのご予約もいっぱい、新人さんのお迎えにも行きます。

ありがたいご縁でいっぱいです!!

ありがとうございました。