老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬達は居る?

お昼から降り出しました。

午前中は持ってくれたので貸し切りドッグランのお客様は遊ぶことができました^^

お昼はカフェでワンコと一緒にランチ!!

皆様喜んでくださいました。

今日もご相談のお電話、明日お迎えに行きます。

京都・大阪に事務局がありできるだけ迅速に対応させていただいています。

皆様 様々な理由があります。

「老犬ホームあん なら安心」と仰ってくださいます。

最近 鶯の声にカエルの声が聞こえます。

カエルの声、これから大合唱になります。

数万匹はいるのか?と思うほどの大合唱です。

都会ではまず聞くことのできない季節の声。

ワンコ達も聞きながら「春が来たか!!」と思っているでしょう。

寝坊助ワンコが可愛いです。

朝一のランの時間、起きて待っている子もいますが爆睡中の子もいます。

皆がランに出ていく雰囲気に寝ぼけ眼で起きます。

大あくびをしてゆっくり出てきます、癒されます^^

あんの子達はオンオフがしっかりできている生活なのでよく寝ます。

「本当にここに犬達がいるの?」とご見学のお客様によく聞かれます。

それぐらい犬舎に入ると皆 落ち着いてリラックスします。

ストレスがないので吠える子はいません。

生活環境はワンコの性格に影響します。

あんの子達に、といただいたご寄付です。

ワンコ達^^

明日から晴れマークが続きます。

ただ気温が低め、天気や気温のチェックは欠かせません。

シニア犬達の体調管理、少しの事で崩します。

低気圧や雨、暑さ寒さ、寒暖差、様々なことに気を付けながらワンコ達と一緒に生きています^^

気づけば自分もシニア?まだまだ頑張ります^^

若手スタッフさんが増えて活力と活気がある 老犬ホームあん!!

ありがとうございました。