老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|嬉しい言葉

待望の雨です!!

今日の予想最高気温は27℃^^

実際は25℃にも届かない涼しい1日でした^^

お昼から雷雨、すごい雨でした。

老犬ホームあん は高台にあるため特に被害はありません。

雷が心配でしたが問題なし。

ワンコ達はスケジュール通りランに出れました。

保育園で来てくれている町内のワンコ、急遽お泊りに。

被害の出ているところもあるようです。

お見舞い申し上げます。

これまでの猛暑で熱された街も少しは冷えるでしょう。

熱中症で搬送される方、意外と室内にいる方が一番多いそうです。

エアコンを積極的に使わないといけません。

節電の報道の仕方も工夫をしないといけないなと思います。

老犬ホームあん、少々の雨ならワンコ達はランに出ます。

雨を感じることも自然からの刺激。

後のケアをしっかりすれば大丈夫。

あんから虹の橋を渡ったワンコの飼い主様「悔いが一つある、もっと早く元気なうちに あん に入れてあげればよかった」と。

別の飼い主様からは「シニアになってあんな明るい表情を見たのは初めて」と。

「当初 預ける罪悪感はあったけど あん での表情を見ると心が救われた」とも。

すごく嬉しいお言葉、嬉しいご縁!!

実際に面会に来てイキイキと歩く姿に感動される飼い主様も。

歩く気力を取り戻し歩けるようになった子もいます。

罪悪感を感じること、お気持ちはわかります。

毎日の動画や写真は様子をダイレクトでお伝えする目的と、飼い主様の罪悪感や不安軽減も目的の一つです。

ワンコ達の動画はやらせが出来ません^^

これまで非日常だったドッグランで他のワンコ達と一緒に過ごす事。

寝たきりでも日向ぼっこで自然を感じる日々。

自然と仲間に触れることは犬にとって必要な事です。

毎日基本4回のドッグラン、冷暖房完備、トリマー・看護師・トレーナー在中!!

「あんの子達は若いですね」とよく言われますが皆高齢です^^

生活の質、アンチエイジング^^

老犬ホームとして唯一無二のホームを目指しています!!

ワンコ達^^

写真は雨に備えて撮っておいたものです。

最近の気象、加減がない。

一旦降り出すと災害レベル、暑くなれば命を落とすレベル。

日本の四季も変わってきました。

人の心のように激しさが増してきています。

一旦かッとなると自制できない大人のニュースが増えています。

70歳代のオッサンが街中で喧嘩、見苦しい 恥ずかしい。

穏やかが一番!!

こんな天気でしたが今日もカフェは終日いっぱいのお客様!!

ディナーのお客様もお二組!!

ありがとうございました。