老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|現場

朝から良い天気!!

青空です^^

昨日も雨、御予約もキャンセルになりましたが今日は大丈夫^^

人と犬の関係は太古から続いています。

違う種の動物同士が生活を共にする、人間と犬との関係が最も歴史が長いです。

人のために頑張る犬もたくさんいます。

頑張らなくても存在だけで癒される犬達ですが^^

盲導犬同伴入店拒否、飲食店が1番多く 次いで医療機関、小売店の順に。

救急搬送時に盲導犬がいるからと断った病院も・・・。

先進国と言われる日本でこのありさまです。

本当に大事な事をもっと報道してほしいです。

オリンピック開催を進める与党、スポーツを政治利用していると叫ぶ野党。

政府の足を引っ張るためにオリンピック反対だけを連呼する野党もオリンピックを政治利用している。

日本一コロナ患者を診てきたといわれる町医者の長尾先生。

日本のコロナは「さざ波」だったという先生。

医師20人看護師25名を筆頭に100人体制で医療を無休で提供している先生です。

「日本のコロナは人災」とも仰っています。

「コロナ禍の9割は情報災害」という本も出しています。

的を得た題名の本です、読んでみます。

専門家、有識者、会長、教授もいいですが、肩書だけの人の話ではなくこういう最前線の現場で頑張っている人の話をもっと報道してほしいです。

メディアに引っ張りだこのコメンテーター、現場からは遠く離れている人です。

日本医師会会長という立派な人もパーティーや寿司デート、と週刊誌に。

ただ寿司食べに行くくらい良いとも思いますが^^

肩書=人格ではありません^^

そんな会長を脅迫して逮捕されたアホなオッサンまで登場^^

大変な時にややこしいオッサンです^^

ワンコ達^^

ロシアのザキトワ選手に贈られた秋田犬マサル、どうなるのかと思っていましたが大切にされているようです。

日露共同の映画にも出演と^^

今日は暑くなりそうです。

熱中症に水の事故、注意しましょう。

ありがとうございました。