老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|その後が大事

遅くなりました。

最強寒波がようやく緩みだしました。

ホッとします^^

被害は外水栓が一つダメになっただけで済みました。

ただ外水栓が使えないため仕事が大変です。

ただでさえ大忙しなのに更に大忙しです^^

ワンコ達も無理をせずランも短時間、「ステイホーム」です。

明日からゆっくり出れそうです。

ワンコ達のケア介護が何よりも最優先です。

ワンコ達^^

明日から動画や写真もしっかり撮れそうです^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、保護活動も行っています。

現在1歳・3歳のワンコがいます。

超怖がりでしたが少しずつ心を開いていってくれています。

ワンコ達は言葉は通じなくても心は通じます。

保護犬ちゃんも当然 完全室内ケアです。

常に少数のワンコの保護を心がけています。

老犬ホームあん で暮らすワンコ達と同じようにコミニケーションをしっかりとれるように。

一般のご家庭に行ったときを想定して社会化に力を入れています。

結果的に早く里親さんが決まります^^

そしてまた新たな保護犬ちゃんを迎え入れます。

老犬ホームあん で保護したワンコ&里親さんは終生サポートしていきます。

ペットショップ・ブリーダー・保護団体、犬を迎えるのはどこからでもいいと思います。

ペットショップでも中にはしっかりしているところもあります。

これからの時代、売りっぱなし、譲りっぱなしではなく「その後」のサポートが必要だと思います。

飼い主様や愛犬家の皆様、自治体の担当者さんからも「あんに居る子は幸せだね」と言っていただいています。

ありがとうございました。