老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|何を考えてるのか。

非常に暖かい朝でした。

動けば汗ばむ、久しぶりに暑い朝^^

コロナの感染拡大、不安定な社会情勢の影響か、犯罪が増えています。

電車内での悪行を高校生に注意され逆切れの男。

未成年に注意され逆上する社会人??

何を考えているのか、理解不能です。

厳しい処罰を願います。

今年の冬は全国的に寒く長野県の諏訪湖にも氷が張っています。

その湖上を歩く人が多くいると。

何を考えているのか、、、。

当然地元の人は危険な事を知っているのでしません。

観光客だそうです。

氷が割れて落ちれば消防や救急の出動、多くの人や機関に迷惑が掛かります。

ただでさえコロナで大変な時に。

大人が子供の見本にならないことが多いです。

ワンコ達が私の見本^^

みんな本当に賢く振る舞いが大人。

老犬ホームあん ではお預かりしながら里親さんを探すプログラムもあります。

実際に譲渡実績も伸びてきています。

ゴールデンレトリバーのテスト、里親さんのもとに^^

まだまだ里親さん募集の子はたくさんいます。

よろしくお願いいたします。

大阪事務局付近で目撃された迷子犬、連携しているNPOさんから連絡があり「保護に向けて関係者が動いている」とのこと。

少しホッとしました。

ただ夜は冷えます、一刻も早い保護を願います。

大阪のスタッフも保護に協力します。

ワンコ達^^

昨日来てくれた新人さんモカも無事に朝を。

移動によるストレスで体調を崩さないように細心のケアで。

幸福度が高い犬がするしぐさ、とネットに^^

1位は「笑顔」あんにはわんこの笑顔がいっぱいです^^

研究者の中には「犬に笑顔はない」という人もいます。

おそらく犬好きの研究者ではないのかな?と思います。

犬の笑顔はあります^^

隠し事をしている顔や、嘘をついている顔、怒っている顔もあります。

表情豊かな動物です。

人と接する時間のない子や過度のトレーニングなどで表情を無くしている子をたまに見ます。

残念に思います。

ありがとうございました。