老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|影響

昨日のブログ、アップできていませんでした。

未公開の欄に・・・・。

すいません。

書き上げていたのに公開できていなかったようです。

そのままの形でアップします。

穏やかな晴れの朝でした。

まだまだ暑さが、それでも一時に比べると全然マシ^^

台風10号は去りましたがこれからシーズン本番です。

年々強くなる台風、用心します。

豊田社長の「マスコミはもういらない」と話した「ロバと夫婦」の例え話。

言論の自由のもと何をやっても叩かれると。

ネットの誹謗中傷や匿名での書き込み、やらせレビューなどにもつながります。

書いたもの勝ち、一方的に書かれた方は反論すらできない。

豊田社長の言葉、影響は大きいと思います。

ニュースや新聞を信じるか?とのアンケートでは若い人ほど信じないという回答が。

若者の車離れが言われていましたが、これからはニュースや新聞離れが加速しそうです。

コロナの影響で災害時の避難所の課題が。

避難したが定員一杯で入れないという問題、ペット同行避難したが同伴で避難所には入れない。

動物の保護活動にも大きな影響が出ているようです。

十分な譲渡会ができず運営の危機に直面している団体もあるとか。

各団体で協力体制を取って乗り越えないといけませんね。

オンラインツールを上手に使って^^

私たちもいろいろと策を考えています!!

ワンコ達^^

今日もたくさんのお客様。

大きなご寄付も頂きました。

南丹保健所さんの立ち入り、当然問題なし!!

新たな取り組みが本格的にスタートします!!

ありがとうございました。