老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|かんたろう一家参上・犬の社会化!!

今日はかんたろう一家が来てくれました!!

勝手に「かんたろう一家」と名付けています。

「かんたろうファミリー」よりもしっくりきます^^

オーレの兄妹、夏&空に長男のかんたろう!!

13頭で大運動会!!

あちこちでワンプロも開催!!

それでいい、大丈夫です。

そういう時に激しい遊びの中で社会化が身につきます。

人間側が「あれはダメ、これもダメ」では犬の経験値を下げるだけ。

表情を失ってしまうことになります。

遊び方、相手の対処の仕方を覚えてしまえば将来 安泰^^

みんな表情豊かなワンコ達^^

楽しいからはしゃぐ、ちょっとやりすぎ、くらいでも大丈夫。

この状況で大きな問題は発生しない、と見抜く目が必要^^

犬も人間も経験第一!!

ありがとうございました。