老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|プラス・マイナス!!

日中の寒さはマシになりました^^

ようやく寒波の終わりが見えてきました。

入れ替わりのように大阪・京都・兵庫で緊急事態宣言が出るとのこと。

各地で成人式、コロナの影響で様々な工夫をして行われたそうです。

そして酒に飲まれた幼い成人が暴走で逮捕と・・・・。

毎年毎年、幼い成人がここぞとばかりに嬉しがってます。

情けない。

昨夜のテレビ、池江璃花子さんの特集をみました。

この人も新成人だったんだと驚きました。

闘病の末 競技に戻りました。

不屈の精神、すごい20歳もいるもんです!!

尊敬する人の一人です!!

ワンコ達^^

ドライブスルーの成人式もあったとか、意味がよくわかりませんが^^

成人、これまでとは違う行動や言動に責任が。

感謝の気持ちを持つことも必要です。

批判、非難は若くてもできるが感謝するという事はなかなかできません。

批判・非難はマイナスの思考、感謝はプラスの思考^^

文句ばかり言っていたら暗い人生になります^^

華やかでにぎやかな人生にするにはまず感謝^^

親に感謝、周りに感謝^^

今日もドッグランは賑やかでした^^

ありがとうございました。