老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|悲しいブーム。

阪神淡路大震災から27年、犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

仕事の関係で復興のため地震発生から数日後には被災地に入りました。

目を疑い、呆然としました。

老犬ホームあん、自然災害に対し備えをしっかりしています。

老犬ホームあんの犬舎は全てヒューマングレード。

しっかりと作られてます。

犬アレルギーのワクチン開発、大阪府立大学が研究しています。

研究はかなり進んでいるようです。

いろんなところで様々な研究がおこなわれているんですね^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあんは犬と人間の幸せな共存社会を目指しています。

中国では柴犬ブーム、偽物まで売られているとか、、、、。

以前ブームになった犬種が野犬となりうろつく姿が多数。

ブームが終わると捨てる輩が非常に多いとか。

悲しい現実はいろんなところに。

一方アメリカでは非営利団体が高齢者と保護犬・猫との橋渡しサポートを行っていると。

経済的なサポートから、さらにサポートプログラムを拡大予定。

大規模な取り組み、素晴らしいです。

世界中で愛犬家・愛猫家の方々が頑張っています。

来週は教育委員会さん&教育機関&老犬ホームあん の3者ミーティング!!

京都府さん&専門家さんとのミーティングもひかえています。

ホームページやブログで活動はご報告いたします。

10時半前後から老犬ホームあんホームページが表示されなくなっていました。

すぐに気づき対応、の前にレンタルサーバーを確認。

サーバー会社のトラブルだったようです。

数十分で解決、ホッとしました。

ワンコ達^^

今夜から雪の予報です。

明日の朝は銀世界!!

ユーチューバーが年末ジャンボ100万円買ったと。

結果は高額当選なしの約30万円がバック^^

枚数買えば当たるというものでもないようですね^^

ありがとうございました。