老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|つくづく・・

おはようございます。

シトシト雨です。

今日は午前中にかけ雨の予報です。

お泊りワンコが来てくれます^^

獣医先生も来てくれます。

ann’sドッグランのご予約のお客様は明日に変更。

ご相談やお問い合わせのお電話も毎日いただいています。

ありがとうございます。

保護犬ちゃんたちも落ち着いています。

0歳児から19歳のワンコが暮らす 老犬ホームあん^^

多くの温かい方からのお気持ちをいただいています。

お会いしたこともない方、見返りも駆け引きもなく、ただ「あんの子たちに」という言葉だけ添えられ毎月ご寄付をくださる方もたくさんいます。

温かいお気持ちに支えられています。

シニアワンコの飼い主様方も虹の橋を渡ったワンコの飼い主様方も本当に温かいお気持ちを向けてくださっています。

24時間体制、私達への温かいお気遣いも大きな力になります^^

獣医先生方のお力も、自治体との連携や教育機関との勉強会。

つくづく「ありがたい」と日々感謝です。

皆様から頂くお気持ちをあんで過ごすべてのワンコ達に向けていきます。

今月末にも保護犬ちゃんの受け入れに行くつもりです。

1日仕事、スタッフさんを増員しています^^

片道3時間、頑張ります^^

一生懸命 今を生きる犬達から多くを学んでいます。

ワンコ達^^

保護犬、人の目に触れる機会のある子たちは まだチャンスがあります。

人の目に触れることなく・・・・。

そういう子たちがたくさんいます。

人間目線で「どうしようもない子」という子たちはチャンスもなく闇に葬られます。

「どうしようもない子」殺処分の数字にも出ない場合があります。

「どうしようもない子」誰が作った基準??

いらない基準!!

あん の子たちはみんなスローライフでゆったり^^

ゆったりした環境の中で暮らせば心もゆったりと^^

寝たきりワンコや認知症のあるワンコも心が動きます。

笑顔も。

犬たちの笑顔があふれる「総合ケアハウス・老犬ホームあん」を本気で目指しています!!

ありがとうございました。