老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|彼らのおかげ

久しぶりの晴れです。

昨日はお昼過ぎまで降りました。

不安定の天気の中でも多くのお客様が来てくださいました。

晴れの週末、カフェ&ランたくさんのお客様!!

元保護犬ちゃんニコ・ファミリーの皆様 ランチ&ランで休日を!!

コロナ対策はカフェもランもバッチリ行っています。

新人さんラッシュです。

確実なケア・介護を行ってくれるスタッフさんたちに感謝です。

月末からはインターンで学生さんも現場に参加します。

学生さんと言っても専門的に勉強されている方です^^

老犬ホームあん、たくさんのワンコ達がいます。

新人さん達も少しずつ環境に慣れていきます。

時間のかかる子もいますが確実に慣れていきます。

御入所当日から「昔からいる子」のようなたくましい子もいます^^

私達にも懐いてくれご飯も完食、ランの時間を楽しみにする姿を見ると安心できます。

寿命を操作することはできませんが、残された時間を豊かなものにすることはできます。

出来る環境があります。

獣医先生をはじめ犬に精通した方々とのつながりもあります。

私は本当に「あんの子達は凄い!!」と思っています。

新人さんをやさしく迎える先住犬達、挨拶をして仲間に入っていく新人さん。

こういった動画もアップします。

すべてワンコ達の自然の姿です。

無駄な争いもせず不安げな新人さんを温かく迎え入れる彼らのおかげで私達も癒されています。

6月もご予約をいただいています。

ワン・ダーランド あんです^^

ワンコ達^^

イスラエルの停戦、ひとまず良かったです。

いつも犠牲になるのは弱者です。

子供たちが攻撃から逃げ惑う映像、つらいです。

戦うべき相手は憎きコロナです!!

自治体ごとでの宣言を出しても人の移動が他府県に及べば意味がありません。

北海道・沖縄、GWの反動が出ています。

国民全員で感染拡大を防止する意思を持たねば^^

ありがとうございました。