老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあんブログ

おはようございます。

今日は雨。

すでに降り出しています。

大変ですが仕事、楽しいです!!

仕事という感覚があまりなく、仕事とは?って感じです。

楽しい、の感覚は遊びなどでの楽しいとは全く違います。

エンドレスで365日24時間ひたすら続きます。

夜中の見回り、すぐに朝。

朝食を急いで摂ってすぐに2回目のランの時間がスタート。

気合を入れないとしんどい時もありますがエンジンがかかるとやる気満タンに。

毎日エンドレスに続くというプレッシャーもあります。

休日というものがなく24時間体制。

それでも楽しさを感じながらできています^^

相手が犬だから^^

コロナの影響で医療機関の経営が厳しくなっているようです。

経営難で人員削減の対策に出るところも。

医療従事者の方々の懸命な努力によって医療崩壊を起こさずコロナを乗り越えることができました。

そして今 そんな方々にまたしても厳しい事態が。

国が一番に救済の手を差し伸べないといけないところです。

ワンコ達^^

アメリカでレスキュー犬が散歩中にワニに襲われるという痛ましいニュース。

レスキュー犬を助けたのは元軍人の飼い主、ワニと格闘の末に救出。

前足に大けがを負ったワンコですが病院で治療を受けたと。

人間を助けてくれるレスキュー犬、今回は人間が助けました。

立派です!!

テレビでは不倫オヤジの謝罪会見についていろいろと言っています^^

誰への謝罪なのか?

そんなオッサンの会見観たくもありませんが^^

もっと大事な、必要なニュースや話題を提供してください^^

ありがとうございました。