老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|宝物ブログ

9月も終わり^^

昨日は秋の一斉検診日、ハードな一日が終わりました。

そんな今朝、虹の橋を渡ったワンコの飼い主様からメールが。

温かいお気持ちの詰まったメールで疲れも吹き飛びました^^

昨日は動画のアップはなし、ブログのみのアップでした。

お預けの飼い主様に向けて安心と寂しさを少しでも解消できればと写真のブログと動画をアップしています。

「ブログの写真を宝物に」と飼い主様。

喜んでいただけて嬉しいです。

ブログの写真は現在500枚ほどを毎日アップしています。

「写真を観るのが大変、でも観るのが楽しみ!!」と多くの愛犬家の皆様から温かいお言葉をいただいています。

ご面会時など、ブログの時事ネタで盛り上がることもあって喜んでくださいます。

毎日続けること、なかなか大変ですが皆様が喜んでくださっていることが励みとなっています!!

自然を感じ仲間を感じるとワンコの表情は変わります。

家では見れなかった表情、とよく言われます。

犬の心が動く時、表情も変わります。

そんな純粋な犬を見ると自分の心もきれいでありたい、と強く思います。

犬と私たちは共通の言葉がありませんが通じるものがあります。

互いに相手を理解しようと思うから心が通じます。

そして優しい表情を向けてくれます。

綺麗な気持ちを向けられるとこちらも心が洗われます^^

こちらの思いを押し付けると犬は困ってしまいます。

犬達を困らせない様に気を付けています^^

ワンコ達^^

今日は2頭のお泊りワンコが来てくれています^^

新人さんの御予約のお電話もいただきました。

無料ドッグラン開放デーには初めてのお客様方が来てくださりカフェでもゆっくり^^

新しいご縁に感謝です。

昨日電話をしようと思ったけど一斉検診で大変だろうと思い今日にしたと、優しい飼い主様も^^

ブログやSNSでこちらの状況を把握してくださる温かい愛犬家の皆様に感謝です!!

ありがとうございました。