老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|古き良きもの

今日は午後からカフェで人形劇&紙芝居^^

保護犬ちゃんが繋いでくれたご縁、とんとんと話が進み早速 来ていただきました。

大きな告知はしていませんでしたが満席、皆さん喜んでくださいました。

井尻の方や やすらぎの郷の方、ご面会の飼い主様も沢山!!

議員先生も来てくれて「すばらしい!!」と^^

頑張っている方々に共通する事、行動が早い!!

笑うぐらい早いです^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の紙芝居も製作中!!

クリスマスのフリースクールイベントに向けて準備中。

感動巨編の紙芝居です^^

今の時代は子供も含め動画になれています。

倍速で観るのと聞きます。

紙芝居の良さ、絵を見て想像力を膨らませる。

心穏やかに観れるもの、ゆったりとイメージや情景を膨らませて話の中に入っていきます。

古き良きもの!!

明日はトライアル中の保護犬ちゃんの本譲渡が決定。

保護活動で新たな協力者が、里親さんでもあるご家族が預かりボランティアを申し出てくださいました。

非常にありがたいです。

一時預かりボランティア登録も済ませて問題なし^^

つくづく素晴らしいご縁に恵まれていると思います。

ワンコ達^^

明日は雨の予報です。

季節の変わり目、朝晩と日中の気温差をできるだけ大きくしないようにエアコンが頑張っています^^

朝晩は全犬舎エアコンフル稼働、日中は晴れるとポカポカです。

シニアワンコの食べムラ、悩みます。

シニア犬の介護ケアの難しさ、毎日経験を積みながら勉強しています。

ありがとうございました。