老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|命は物ではない。

今日もいい天気!!

雨が少ないです。

朝からフリースクール事業について専門家の方とミーティング。

終わってすぐに病院に行きました。

病院にはよく行きます。

命の現場です。

そんな命を物のように扱うものもいます。

北朝鮮から韓国の贈られた犬達、管理費の問題で行き場を失う可能性も。

犬の政治利用反対です。

徳島ではフェンスにつながれて放置された秋田犬が保護されたと。

小雨の降る中で短いリードをフェンスに繋がれていたそうです。

視力も落ちていたワンコ、さぞ不安だったでしょう。

周りには水とふやけたフードが落ちていたと。

優しさでも愛情でもない、自分の罪悪感を消したいがための行為。

散歩と思い喜んで出かけたのに、、、ワンコの気持ちを考えると許せません。

心優しい人に保護されて今は幸せに^^

元の飼い主もこの記事を読んでいるかな。

冷酷な事を平気で出来る輩もいれば心温かい人もいます。

ワンコ達^^

散歩でワンコのうんちを放置する飼い主が多く困っている自治体。

色んな対策を行っているようです。

飼い主が気をつければいい事、対策にお金がかかれば税金の無駄使いです。

ワンコ達が生きやすい社会にするには飼い主がしっかりしないといけません。

ワンコに罪はなく、ルールを守らない飼い主の存在がワンコ達の存在を危うくします。

公共の場所でのノーリードを行う人もまだまだいます。

ノーリードは信頼の証みたいに考えている人少なくないようで、ノーリードは犬を危険にさらす行為で何もかっこよくありません。

ノーリードも禁止、ウンチも持ち帰る、基本です^^

ありがとうございました。