selective close up photography of brow dog looking up
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|無理な要望

過ごしやすい気温です。

こういう時期はすぐに過ぎます。

5月になれば犬舎は冷房が入ります^^

この週末も夏日になる予報です。

年中稼働のエアコン、負担も大きく短いスパンで交換です。

今日は保護犬ちゃん兄弟のケンシン&ノブナガがトライアルに出ました。

過去にも保護犬を飼われていた御家族です。

兄弟離さずという事でこれからも一緒に過ごせます。

宅内も見せていただき完璧に準備をしてくれていました。

玄関も二重扉を設置済み、安全対策もばっちり^^

チャイムの音や来客に驚き逸走するケースも多々あります。

保護犬ちゃんは臆病でパニックになる子が多いです。

怖がりな所は生涯付き合う事になります^^

先日 保護犬を欲しいと来られた方に説明しましたが「躾で治せるでしょう」と。

躾で怖がりは治せません、強制的に怖いものを怖がるなと言っても無理に決まってます。

保護犬に興味を持ってもらえるのは嬉しい事ですが過去には「〇犬種で〇歳〇色、オスで去勢済み、噛まない吠えない子が欲しい」と要望が、、、、、無理です。

あんファミリー^^

認知症状の進行がみられる子が多く私も寝不足に^^

外で動いているときは良いのですがパソコン仕事は睡魔との戦いになることが多く大変です。

10分でも寝れば楽になるのですが「これを終わらせたら休憩」と意地になって頑張っています。

ありがとうございました。