老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|名前をつける

今日も雨、明日も雨予報です。

何とか写真動画は撮れました。

明日は一斉検診のため撮れません。

犬に対する思い、いつまでも子供のような存在です。

人間の子供のように自立し巣立つことがない、ずっと一緒に居るパートナー。

いつも思いますが彼らの名前、いろいろと候補をあげ皆 笑顔でつけたんだろうな~と。

なんでこの名前なんだろう?と考える時もあります。

名前にもドラマがあるんだろうな^^

犬に名前をつける事、一生のうちで沢山ある事ではありません。

私は自分のワンコの名前しか付けていません。

保護犬ちゃん達の名前はスタッフさんたちに任せています。

あーでもないこーでもないって感じでつけてくれます、やはり笑顔で。

当たり前ですが あんファミリーの名前はすべて覚えています^^

かぶらないようにつけるのは至難の業、犬の名前を考えることは楽しいですね。

我が家の子は あん、めろん、ジャム、ショク、ディッシュ、ビター、シュガー、マフィン、ナッツ です。

先代犬の名前がパンだったので名前がつながるようにつけた名前です。

昔多かった「ポチ」は最近あまり見聞きしません。

次に迎える子はポチにしようか^^

あんファミリー^^

大谷選手 また打ちました!!

怪物です!!

GW後にしんどくなる人が増えるようです。

4月新年度スタートし、すぐに大型連休で休んでから気持ちの切り替えができなくなることが多いとか。

私は大丈夫、連休どころか休みがない^^

内閣支持率が上昇の記事、与党内から「そんなはずはない」という声が出ていると 笑えます^^

「それは困る」と党内から^^

なんだそれ!!

ありがとうございました。