老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|自然の力。

穏やかな天気。

気温も上がり暖かい日。

新人さんも来てくれます。

先日の大雪が解けようやく地面が見えます^^

大きな木が倒れたり枝が折れています。

動物や植物、自然の力にはかないません。

日本人2名がアメリカグラミー賞を受賞と!!

すごいです。

海外で活躍する若者もたくさんいます。

根性あるな~と感心します^^

夜の事務作業中はユーチューブで音楽を聴きながら。

だいたい懐メロになります。

モスキート音のように若い人と私とでは聞こえ方が違うのかな。

聴力の低下は早い時期から始まるようで、先日テレビで若者との聞こえ方の差を検証していました。

全然違う!!驚きました。

ふと「今聞いている音楽は若い人が聞くと違うものになるのか?」なんて思います。

ワンコ達も聴力や視力の低下、嗅覚も落ちていきます。

関心の低下、好奇心の低下も加わります。

人間も犬も同じです。

自然からの刺激が必要です。

老犬ホームあん、全国の愛犬家の皆様から温かいお気持ちが届きます。

感謝いたします!!

ワンコ達^^

動植物、すべてに寿命があります。

私にもワンコにも、明日旅立つかもしれません。

誰にもわからない寿命、でも必ずやってきます。

老犬ホームあんのワンコの最高齢は21歳です。

たまにワンコの平均寿命は?と聞かれることがありますが「平均寿命」あまり参考になるものではありません。

そしてあんファミリーのほとんどの子が平均寿命を軽く超えています。

日本人男性の平均寿命は84,6歳だそうです。

その歳まで私が確実に生きれるわけではありません、また超える可能性もあります。

寝たきりの認知症の超高齢の子で2年以上頑張った子もいます。

いつその時が来るか分からない、だから今を生きる!!

ありがとうございました。