老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|いろんな過去

天気がぐづぐづしています。

スカッとした青空を見たいです。

今日は保護犬ちゃん2頭がトライアルに。

幸せの第一歩!!

昔はなかったスマホやSNSによって情報が一瞬で拡散されます。

保護犬ちゃんの情報も多くの人にお伝えできるようになりました。

スマホ依存症の芸人やすこ さん、が「100時間スマホなし」の社会実験を行ったと^^

禁断症状、情緒不安定に、、、、

SNS依存、長時間の使用は不安感の増幅や幸福感の低下などメンタルに悪影響があると言われています。

私もSNSをしています、インスタ、Facebook、X 等、公開しているものはビジネスアカウントのみで個人アカウントはインスタのみ。

個人アカウントは公開していません、意味が無いようですがワンコの写真や動画のみをアップしていて秘かに自分だけで見て楽しんでいます^^

何でも使い方次第、なんでも程々に、ですね^^

昨日の新人さん、無事に朝を迎えてくれました。

お昼にあんファミリーの飼い主様からお電話を頂きました。

ワンコの過去についてのお話を頂きました、「そうだったのか!!あの子も頑張ってきたんだな~」と愛しい気持ちになりました。

人間にもワンコにもいろんな過去があります、人生いろいろ、犬生いろいろ。

あんファミリー^^

昨夜もご相談のお電話、今月中の御予約を頂きました。

週末も2頭のワンコが来てくれます^^

ご縁に感謝です。

ありがとうございました。