老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|若い力!!

早朝は小雨が降りました。

夜は雨が降るようです。

今日もフリースクールあんには子供さんが来てくれました。

自分で作った美味しいパンも持ってきてくれました!!

すでにプロ並み^^

美味しかったです。

オリックスバッファローズがパリーグ制覇!!

在阪球団2チームがリーグ優勝です!!

タイガース優勝時に道頓堀川の水位を上げていたそうです。

飛び込む人間に備え怪我をしないようにと、わざわざ親切に^^

里親さん制度、ついに犬型ロボット「aibo」にも里親さんプログラムが。

私は「aibo」を見たことがないのでどのようなものなのかさっぱり知りません。

時代の変化なのかな^^

香川県を拠点に活動する子ども主体の学生愛護団体「ワンニャンピースマイル」の活動記事を読みました。

7年前に1人の小学生が始めた活動が現在は全国に6拠点30名以上のメンバーに。

すごいのは ほとんどが小中高生、代表は高校2年生の方です。

一度お会いしてみたいです!!

若い力、これから必要です。

殺処分ゼロ、居場所を失う子ゼロ、優しい社会の実現を目指して。

来週は自治体愛護センターに保護犬ちゃんを迎えに行きます。

問題は人間が、しわ寄せは弱者である犬や猫に、、、、。

安心と安定した日常生活を送る あんファミリー!!

ワンコ達^^

週間天気予報、まだ30℃の表示が続きます。

もう10月がそこまで来ていますが、、、

また保護犬ちゃん達を迎え入れます。

SNSで公開します、見てあげてください。

命のリミットからの解放。

ありがとうございました。