老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|「犬クラブ」!!

スッキリ快晴とはいきませんがほどほどの気温でちょうどいい1日^^

今日は連携する自治体から2頭の保護犬を受け入れました。

明日ご紹介します。

高校の部活動「犬クラブ」保護犬譲渡へ飼育奮闘という記事。

岐阜県の大垣養老高校の生徒さんたちが頑張っています。

この記事 心躍りました^^

素晴らしい活動をしている高校生がいるんだ、部活として認める高校もすごいと思いました。

完全な非営利活動です。

現在部員は18名、ぜひお会いしてみたい!!

今日保護犬ちゃんの譲渡についてお問い合わせを頂きました。

保護犬譲渡に相当なお金が必要なところが非常に多いようです。

ペットショップの第二の販売ルートになっているところも。

保護犬ビジネスの暗躍、「保護犬」高額な販売が行われている実態があります。

保護犬ビジネス、個人的に嫌なものです。

これも嫌なもの、犬のトレーニングの先生、獣医先生、凄く怒る方がいるようです^^

キレまくるトレーナーや獣医先生の話は結構聞きます。

そういう人からはすぐに離れるのが1番。

言い争うのも無駄、うまくやろうとする努力も必要なしです^^

困って頼ってきてくれている人に対しそういう態度をとれる人格の人です。

そもそも人間性の問題なんで犬には見抜かれています^^

通うワンコが気の毒なだけ^^

ワンコ達^^

明日からの週末、たくさんのご予約を頂いています。

ありがとうございます!!

静岡の小学校では犬とのふれあい、接し方などを学ぶことで命の尊さを学んでもらう取り組みを。

動物愛護教室、素晴らしい取り組みです!!

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん でも子供たちと犬の触れ合う機会を増やしていきます^^

ありがとうございました。