老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|我慢と辛抱!!

春、あんのワンコ達は皆のんびり過ごしています。

ウクライナではロシアの侵略で動物たちにも大きな被害が。

彼らを救おうとドイツの保護団体がポーランドに避難所を。

ウクライナにも入り置き去りにされた動物の救助にもあたっていると。

危険な状況の中、勇敢な方々がいます。

頭が下がります。

行動によって人の心を動かせます。

口先だけの言葉では人の心に響きません。

フリースクール開校にあたりご相談を頂きました。

「高校進学をしたくない」と子供が言い出した、と。

個人的には「思い切ってよく言えたな!!」って思いました。

親御さんにとっては深刻な事、でも思い切って言えた子は凄い子だなと思います。

なぜ高校に行かないといけないのか?きちんと説明できる大人がいるかな。

私には無理です。

自分のしたいことを可能な限り優先すればいいと思います。

やりたいことを我慢し、行きたくないところに我慢していき、したくないことを我慢してやることに何の意味があるのか。

自分の気持ちに蓋をして耐えることが我慢、辛抱は自分の気持ちに沿って頑張る事。

気持ちに蓋をすればいつか爆発します。

我慢することは時には必要ですが、前に進むための辛抱でないと。

目標や夢に向かうために辛抱することは必要です。

頑張れ若者!!

大人が前に立って道を示すのでなく後ろからそっとサポートすることが出来れば。

あくまで個人的な考えです、すいません^^

ワンコ達^^

今日も快晴の天気です。

暖かい穏やかな陽気を落ち着いた気持ちで過ごせることの幸せ。

ウクライナでは侵略者による無差別な攻撃が続いています。

妊婦さんや子供たちまでが標的に。

普通の日々がいかに幸せか、、、

ありがとうございました。